余った固形石鹸の使い道

2016年4月25日 一般

kokei-sekken

 

最近固形石鹸ってあまり使わなくなりましたよね。

手を洗うのも、身体を洗うのも、ほとんど液体タイプのものばかり。

しかし、固形石鹸っていまだに家にあったりしませんか?

 

私はよく頂き物でもらったりして洗面所の下の引き出しに大量にストックしてあります。

 

今は使わないけどいつか使うんじゃないかと思うとなかなか捨てられないものなんですよね。

 

そんな固形石鹸、実はトイレの消臭用グッズとしても使えるのです!

 

使い方は簡単で固形石鹸の表面を削って置いておくだけ

 

それだけでトイレがとても良いにおいになるのです!

 

トイレの消臭剤って結構香りがきつかったり、ごつくて見た目があまり良くなかったりしますよね。

 

それが固形石鹸だと香りもそんなにきつくならないんです。

 

しかも見た目も控えめであまり目立たないから置き場所に困りません。

 

また香りが長続きするので1年くらいは交換しなくても大丈夫なのです。

溜まっていく一方だった固形石鹸が実はトイレの消臭剤代わりになってくれるなんて本当に驚きですよね。

 

是非一度試してみてください。